クリックで救える命がある。

2009年04月07日

場所を求めて

本日は晴天なり。

時刻は午後1時。

所は京都。

午前に研究室で用事を済ませ、大学院の入学式の会場へと車で向かっていた。

桜がそこかしこに咲き乱れ、京都の町は多くの人々で賑わっている。

陽気な天気に春よりも夏を感じつつ、運転すること約三十分。

ようやく会場に到着。


しかし、会場の駐車場は満車。

そこで周辺の駐車場に行ってみるものの…満車。

しかもどこの駐車場も空き待ちの車が数十台並んでいた。

その後ろに並んで駐車できたとしても、式は確実に終わっているので

仕様がなく空いている駐車場を求めて辺りを捜索することに…。


努力の甲斐空しく結局見つからず、

近くの駐車場を探し回ってるうちに式は終わったみたい(笑)

「まぁ、空いてるでしょ」という考えが甘かった…。しゃあないね。

しっかし今日は暑かったなぁ。



posted by しっぺ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況3

大会の申込締切は今月の12日。

ただ共同研究ということで大会に提出する原稿を

先輩と他大学の先生に見て頂かないといけない為、

明日or明後日には仕上げないといけない(汗)


現在その原稿作りの為に、更なる精度を求めてモデルを修正中。


いままで実測値の平均値を用いていたのを、

今度は実測値をそのまま用いるので、

解析結果が以前よりも良くなると思われるがちょっと不安…。


さてさて結果は如何に…。




posted by しっぺ at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

近況2

大学でのバイト。

我が大学主催の新入生歓迎会の手伝い。

歓迎会では数名の講演者を招いて講演して頂くので、

新入生だけでなく高校生・在校生・教職員も参加していた。


歓迎会当日は受付を担当。

歓迎会参加人数は約1,000人。

受付は、講演が始まる直前が勝負。

講演が始まれば手が空くので、彼らと共に講演を傾聴。

気が引き締まる想いを抱いて、無事歓迎会終了。


その後、助教と夕食。(ごちそうさまでした)

そして、研究室に向かった…。


posted by しっぺ at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

